SSブログ

Because I Love You (Stevie B) [◎blog]

 

う~~ん。
どこに行った時に聞いたのかは忘れてしまいましたが、
かなり以前に訪れた、南の国だったような気がする。

夕食の生演奏で聞いた曲。
その唄が、あまりに上手かったので、今でも記憶に残っています。
(その時に食べた食事は忘れてしまいましたが・・)

今日、なんとなく “You Tube”を見ていたら、
偶然この曲に再会。

その時に聞いて以来、ずっとモヤモヤしていたものが、
すっきりしました。
すごく気に入ったんですが、誰の曲なのかがわからず、
たまに思い出すぐらい。
Stevie B という人の曲だったのですね!

調べてみると、1990.12月に全米1位になった大ヒット曲らしい。

興味のある人は、聞いてみてください。


タグ: おじさん
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

おれんじとりゅふ

こんばんは。
生演奏とは素敵ですね♪
残念ながら私はこの曲は聴いたことがありません。
南の国といえば、最近、マラドーナがアルゼンチン代表監督になったりとか、メッシのアメブロの日本語ブログとか…。
タレントがそろっている国がうらやましいというか、マラドーナは日本に入国できないから、日本で試合してくれないじゃん!と思いました。
by おれんじとりゅふ (2008-11-17 00:13) 

Morimo

懐かしいですね。よくFMでかかっていました。さびの部分がいいですよね。
by Morimo (2008-11-17 01:12) 

やす

こんにちは~(*^_^*)
この曲、知ってます☆
よ~く知っております(^_^;)
懐かしいです(^_^;)
同じ年代だけあって音楽関係の話題・・・共通性が高いです(笑)
また何か懐かしい物を見付けたら宜しくお願いします~(^_^;)
by やす (2008-11-18 13:34) 

ishot14-tama

おれんじとりゅふさん こんばんは。
マラドーナのアルゼンチン監督はビックリですよね!
プレーヤーとしては天下のマラドーナですが、人格とか色々ありますもんね
( ̄~ ̄;)


Morimoさん こんばんは。
最初に聞いたのが、記事に書いた生演奏だったんで、その後何回か聞いていたんですが、誰の曲か知らなかったんです。
誰の曲かわかってスッキリしました。(^^♪


やすさん こんばんは。
やすさんの思い出の曲ですか?
私の場合、曲の印象だけが残っていて、思い出は消えてしまいました。(;^_^A

by ishot14-tama (2008-11-20 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。