SSブログ

日本 快勝! [2010W杯アジア最終予選:対カタール(away)] [◎スポーツ]

カタール 0-3 日 本

グループ2位までは、2010南アW杯に出場できるアジア最終予選。 

前節、ホームでウズベキスタンに引き分けた時は、
せっかくアウェーで苦労して勝ち点3を獲って来たのに、
“何をやっているんだぁ~”と、思ってましたが・・

現在グループ2位を争う、カタールとの直接対決で、 
アウェーで快勝!!

 

寝てしまっていた為に、後半の玉田のシュートの直前に飛び起きての観戦。
後半を見る限りは、田中達也・大久保・玉田のFW陣が良かった。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ボールを受けてから前を向く姿勢が、相手のファールも誘っていたし、
何より、相手にプレッシャーを与えていたと思うし、得点にもつながったんじゃないだろうか?

次節は、2月にホームで現在1位のオーストラリア戦。
前節のホームでの、ウズベキスタン戦のような事がないように、
キッチリ勝って欲しい。

 

昨年の浦和レッズに続き、今年もガンバ大阪がACLを制してアジアチャンピオン。
クラブワールドカップでのガンバ大阪の活躍に期待しています。

ガンバレ! 日本!

 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 5

セキグ

岡田監督株が上昇?・・・ です。^_^;

by セキグ (2008-11-20 16:34) 

花火師

09年の2/11が勝負ですね
by 花火師 (2008-11-21 01:52) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
日本勝ちましたね~♪
というか、カタールのDFにありえないほど下手な選手が・・・いたような。
だんだんと岡田ジャパンの形がつくられているようですが、怪我の選手を量産しないでほしいですね。

by おれんじとりゅふ (2008-11-25 21:15) 

高級婦人

カタールについて、語ぁ~る…

あっ、失礼しました。(..;)
by 高級婦人 (2008-11-26 14:47) 

ishot14-tama

セキグさん おはようございます。
岡田監督って、実は策士だったのかもしれないですね!?


花火師さん おはようございます。
2/11は、ホームでオーストラリア戦。オーストラリアには意地でも負けて欲しくありません!


おれんじとりゅふさん おはようございます。
岡田監督の言う、ボールを動かして人も動くって、サッカー基本のような気がするんですが、今まであまりにも出来ていなかったですからね。とにかく、オーストラリアと首位決戦です!


高級婦人さん おはようございます。
“カタールについて語ぁ~る”・・・
( ●´艸`)ムププ ~♪   こういうダジャレは大好きですww
by ishot14-tama (2008-11-29 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。