SSブログ

2010ワールドカップ アジア最終予選 第一戦(vsバーレーン) [◎スポーツ]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Japan 勝利-1.JPG
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

前半、中村俊輔のFKで先制。
同じく前半、PKを遠藤が決めて2-0で前半を折り返し。

後半に入り試合は動かず、このまま日本の勝利と思われた瞬間、

中村憲剛のシュートが入り3-0。
日本がアウェーバーレーンで楽勝と思ったのもつかの間。
1点返され3-1。あっという間にもう1点返され3-2。

楽勝ムードは吹っ飛び、なんとか勝ち点3を獲った試合。
まさか3-2というスコアになるとは思ってもいなかったが、
初戦アウェーで、灼熱のバーレーン戦を勝った事は非常に大きい。

万が一にも、今日の試合展開(バーレーンは退場で10人)で、
引き分け若しくは負けるような事になれば、最終予選の初戦でいきなり、
非常事態になっていただろう。

日本は、次の9月10日は試合がない為、次戦は10月15日。
ホームでウズベキスタンと戦う。

今日のグループAのもう一方の試合で、
カタールがウズベキスタンを、ホームで3-0で下している。

その結果、暫定的ではあるが、
カタールがグループAの1位。日本が2位。
試合の無かったオーストラリアが3位。
4位がバーレーン。5位ウズベキスタン。

9月10日は
カタール(H) vs バーレーン(A)
ウズベキスタン(H) vs オーストラリア(A)

次戦でカタールがホームでバーレーンを下せば勝ち点6。
暫定ではあるが、一歩抜けた感じになる。
そうなると、日本は第3戦(11月19日)にアウェーでカタールと当たる為、
次戦ホームでウズベキスタンに勝ち、勝ち点6でカタールとやりたい。
そして第3戦でアウェーカタールに勝つか引き分けておかないと、
グループ1位2位争いにカタールという非常に厄介な国が加わってくる。

という事で、今日日本が勝ち取った勝ち点3は非常に大きく、
9月10日のグループAの他国の結果も非常に気になるところ。
当然、10月15日はホームでウズベキスタンに勝たなければならない。
今日の勝ち点3を無駄にしない為に・・・

2月11日(vsオーストラリア)・3月28日(vsバーレーン)の、
ホームでの試合をゆとりをもって望み、勝ちを得る為にも・・・

頑張れ


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 7

セキグ

こんにちは。
仮眠してたら、最初の10分見る事が出来ませんでした。^_^;
目が覚めて、5分もしないうちに俊ちゃんの FK が決まって
これはいける!・・・ と、思いました。
最後の10分はいただけませんが、退場者を出してしまったバーレーンが
どちらかというと、調整不足でしたね。(ホッ!)
by セキグ (2008-09-07 13:38) 

鈴木浩司

いやー最後はなんとも言えない展開になりましたね(^^)
それでも価値ある勝ち点3は大きいですよね。
ホームもきっちり勝ちましょう!!
お疲れ様でした!!
by 鈴木浩司 (2008-09-07 16:40) 

ishot14-tama

セキグさん こんばんは。
仮眠を取るつもりは無かったのに、私も寝てしまっていました(;^_^A
最後の失点は、3点目が入って気が抜けたって感じなのでしょうか?
暑さとバテと終了間際という事で集中力が切れていましたね!
3点目を取った時は、この点が決勝点になるとは思いもしませんでした・・



鈴木浩司さん こんばんは。
やっぱり、初戦アウェーで勝ち点3を獲って来た事が重要ですよね。
終了間際の失点は、プラス勉強料ということで、更に大事な局面で2度と同じ失敗を繰り返さなければ良しです!
ホームでしっかり勝たなくては・・
by ishot14-tama (2008-09-08 23:00) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
お久しぶりになってしまってすみません。
最後の2失点はいただけませんが、とにかく勝ってよかった!
週末のJは台風で大荒れになりそうですね・・・。
by おれんじとりゅふ (2008-09-18 21:03) 

花火師

訪問ありがとうございます。

 復帰しましたよ!
またよろしくです
by 花火師 (2008-11-02 02:34) 

ishot14-tama

おれんじとりゅふさん・花火師さん
(☆≧▽≦)/おはようございます♪

ここのところちょっと余裕がなく、ブログの更新もサボってしまいました。
せっかくコメントを戴いたのに、返事が遅くなり申し訳ありません。
m(__)m

これからは、週に一度くらいのペースでブログを更新していこうかな?(;^_^A
by ishot14-tama (2008-11-02 07:34) 

mikan☆

こんにちは。とってもお返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ポスペで私のペットを見てくださってありがとうございました~!
これからも頑張ってくりむのブログを書いていきたいと思います(*´∇`*)

by mikan☆ (2008-11-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。