SSブログ

こんにちは♪ リスです。 [ ・ふらふら探訪記]

DSC02295.JPG 
[もぐもぐもぐ・・]


 

DSC02284.JPG
[ふぅ~。  たくさん食べました♪]

DSC02278.JPG
[ぐでぇ~ん。 もう動けましぇ~ん]

 

ぼくたち、ちょっとポッチャリ系のリスに会いたい良い子のみんなは、
おとうさん、おかあさんに連れて来てもらおう[exclamation]

町田リス園

DSC02275-2.JPG 

ゴールデンウィーク(2008)に訪れた 町田リス園。
上の写真のように多数のリスが放し飼いになっていて、
餌を手渡しで与える事も出来ます。

園内はリスが走り回り、気が付けば人様が通る通路の上も横切ったり、
足元をチョロチョロしたりしています。

なぜか・・  亀も歩いていたり・・・      ( ̄~ ̄;) Why?


タグ:町田 可愛い
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 10

やす

おはようございます♪
リス、可愛いですねぇ~☆☆☆
町田にリス園なんてあるんですか?
ネコをはじめ動物は大好きなので、今度行ってみたいです~(*^_^*)
情報ありがとうございますm(__)m♪
by やす (2008-06-11 08:12) 

セキグ

うひゃ、うひゃ、かわいいです~ぅ。^^
放し飼いなんですか。(ちょっと、大きいですね。^^;)

子供の頃に、手乗りリスに憧れた事もありました。(でも、やっぱり猫ですニャ!)
by セキグ (2008-06-11 14:04) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
リス園なんてあるんですね!
リス可愛いです(*´д`)
実際に触れられるというのがいいですね。
私は自動車を運転していたら、道の真ん中になぜかいた野孔雀に威嚇されました。
かわいくなーい・・・。
by おれんじとりゅふ (2008-06-11 20:45) 

ishot14-tama

やすさん こんばんは。
私も今回が初めてだったんです。詳細な場所は[周辺地図]をクリックすると大きな地図に変わりますから、+や-を押して確認してください。
なかなか可愛いですよ♪
by ishot14-tama (2008-06-11 22:00) 

ishot14-tama

セキグさん こんばんは。
大きな檻の中に放し飼いにしているようです。リスの居住空間の中に人間が入っていく感じです♪ 餌に困らないから、野生のリスに比べると、ちょっとポッチャリ系なのかもしれません( ̄~ ̄;)

by ishot14-tama (2008-06-11 22:06) 

ishot14-tama

おれんじとりゅふさん こんばんは。
野孔雀は見たことがないですが、野ウサギとキジは見た事があります。
数年前に富士登山する際に、富士宮から5合目までの途中の道で鹿を見た事があります。道路脇からチョコッと姿を現して可愛かったぁ~ (*^^)v
by ishot14-tama (2008-06-11 22:15) 

k-sakamama

こんにちは~
リスの目って可愛いですね。
ま近いで見たことがありません。
餌もあげることが出来るんですね。
いいなぁ~放し飼いもいいですね。
by k-sakamama (2008-06-12 17:02) 

vow

こんなところに、リス園が…
これまた知りませんでした!

by vow (2008-06-12 20:55) 

ishot14-tama

k-sakamamaさん こんばんは。
私もこんな近くでリスを見たのは初めてでした。自然で見るリスは警戒心も強いですから、すぐ居なくなってしまいますし・・
意外に大きかったのでビックリです!
by ishot14-tama (2008-06-13 20:53) 

ishot14-tama

vowさん こんばんは。
私も最近知ったんです。町田では結構有名な場所のようです。
宜しければ訪れてみてください。
by ishot14-tama (2008-06-13 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。