SSブログ

北京オリンピック (U-23代表)[結果] [◎スポーツ]


グループA試合 勝ち点
[2]コートジボワール 3 1
[1]アルゼンチン 3
オーストラリア 3 1
セルビア 3 11

グループB試合 勝ち点
[2]オランダ 3
[1]ナイジェリア 3 1
11644541.gif 3
アメリカ 3 1

グループC試合 勝ち点
中国 3 11
ニュージーランド 3 11
[1]ブラジル 3
[2]ベルギー 3 1

グループD試合 勝ち点
韓国 3 1
[2]カメルーン 3
ホンジュラス 3
[1]イタリア 3

AFC加盟4カ国の日本・韓国・中国・豪州は、すべて予選リーグで敗退。
唯一、韓国が健闘。

日本は3戦全敗!

「相手が強かった」だけでは済まされない不甲斐ない結果に終わる。

Jリーグ発足以来、W杯・五輪と世界の大舞台に連続して出場をしている日本だが、
ブラジルを破ったアトランタ五輪。
小野・高原など+ヒデのゴールドエイジで望んだシドニー五輪。
日韓W杯以外では、ことごとく惨敗!

日本の最大の欠点は勝負弱さ。
とにかく大舞台に弱い気がする。(お隣の韓国に比べても・・・)

大舞台で勝つ為に必要なモノは、キレイなサッカーじゃない気がする。
W杯も五輪も、親善試合とは違う!

日本以外の国は、大舞台で一皮も二皮も剥けたチームになる。
そういう+αが日本には無い。

日本にも “火事場のくそ力”と言う言葉があるじゃないか!

そろそろ、世界の大舞台で一皮剥けてもいい頃じゃない!?

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。