SSブログ

ワールドカップ2010 アジア3次予選(対オマーン) [◎スポーツ]

2008.6.7
FIFA World Cup 2010 アジア3次予選(第4戦) away 対オマーン

オマーン 1-1 日本 

前半早々に、日本失点。[がく~(落胆した顔)]

引いて守るオマーンに対して、攻めきれない日本。
決定的だった瞬間は大久保のヘッドぐらい。
また悪い時の日本に逆戻り。
パスはつながるけどまったく相手DF陣を崩せない。
そのまま前半終了。

後半に入り、エリア内でボールを受けた[ぴかぴか(新しい)]玉田[ぴかぴか(新しい)]が仕掛けてPKを得る。
[ぴかぴか(新しい)]遠藤[ぴかぴか(新しい)]が、得意の相手を小馬鹿にしたPKを決めて1点返すが、
すぐにオマーンにPKを与えてしまう。[がく~(落胆した顔)]

今日の試合、とてもこれ以上日本が点を獲る気がしない中でのこのPK。
灼熱のオマーンで日本敗戦か!
そこまで思った瞬間・・

[サッカー][手(パー)] 楢崎 PK阻止 [手(パー)][サッカー]

この試合に敗れれば、かなり厳しくなるワールドカップ出場。
[ぴかぴか(新しい)]楢崎[ぴかぴか(新しい)]が救ってくれました![キスマーク][手(チョキ)]

その後、大久保の意味の無い行為で大久保が一発レッド。[ちっ(怒った顔)]
そのドタバタで相手も一発レッド。
結果10人対10人になったから良かったものの・・

大久保[exclamation] 反省しろよ[exclamation×2]
熱いプレーと、意味の無いチンピラみたいな行為は違うって[むかっ(怒り)]

あれでこの試合落とすような事になったらどうすんだよっ。
日の丸背負って戦ってるんだろ! 日本代表だろ!!

とにかく、見ていても灼熱地獄が伝わってくる試合で、
正直、よく同点にしたって思う反面。
前回のオマーン戦が嘘のような日本の試合運び。
1週間後(14日)のタイ戦(away)がとても心配[あせあせ(飛び散る汗)]

タイも暑いたい。 [たらーっ(汗)]^_^A

頑張れ!

岡田ジャパァ~ン

 


TVでEURO開幕戦を見てるんだけど、レベルの違いをすごく感じてしまうのは仕方の無い事なのかなぁ~ オマーンとは環境も違うんだろうし・・・

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

セキグ

暑さとの戦いでしたね。
相手も暑さとの戦い。(アジアのサッカーの宿命ですかね。^^;)
by セキグ (2008-06-08 18:24) 

おれんじとりゅふ

こんばんは(・∀・)
パソコンが壊れちゃったので初めて携帯電話からコメントしてます。
オマーン戦は試合内容はさておき、ドイツW杯に続いてTV局の放送時間の都合であの時間にキックオフされたことに怒りを感じました(#゚Д゚) ゴルァ!
大久保選手は相変わらずキレる癖がなおってませんね。
遠藤選手のコロコロPKは見事!
オマーンの選手が真似して見事に失敗してましたね\(^o^)/
ishot14-tamaさん、ひょっとして解説者の早野さんがちょっと入っていますか?
by おれんじとりゅふ (2008-06-08 19:00) 

ishot14-tama

セキグさん こんばんは。
やはり38℃は暑いですよね・・、ピッチはもっと暑かっただろうし。
意識がもうろうとするのも分るんですけど、それでも結果を残さなければならないですから、3次予選でも楽じゃないんですよね。
by ishot14-tama (2008-06-08 22:05) 

ishot14-tama

おれんじとりゅふさん こんばんは。
PC壊れたのに見に来ていただきありがとうございます。
TV局の時間設定はEURO開幕がらみなんでしょうね!もし、この時間設定が原因でW杯に行けなければ、TBSはメチャメチャ叩かれるでしょうね。そうならない事を祈ります。
ちなみに、早野さんは入っていませんが、松木さんは少し入っているかも・・(;^_^A
(松木解説好きなおやじです。)
by ishot14-tama (2008-06-08 22:14) 

らんまる

大久保の行為は、許す事が出来ないですね。
何回も繰り返してるし。
日本代表でもあり、父親という立場なのだからもうちょっと考えて欲しいですね!
by らんまる (2008-06-09 20:17) 

ishot14-tama

らんまるさん こんばんは。
やられっぱなしが良い事だとは思いませんが、大久保のアレはまったく無意味!大久保はJでもああいうプレーが目に付くんで、深く反省してプレーで返して欲しいです。
by ishot14-tama (2008-06-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。