SSブログ

花やしき ~上野・浅草~ [ ・ふらふら探訪記]

続き

DSC01936.JPG

もう一週間が経ったんですね。
先週の日曜日('08.3.23)に、初めて訪れたのが [かわいい]花やしき[かわいい]

TVでもたまに放送されていたりするのでご存知の方も多いはず。
しかし、その場所が浅草寺から徒歩5分もしない場所にある事を知っていましたか?
私は今回訪れるまで知りませんでした。
そして、この花やしきが江戸時代からつづく歴史があることも・・・

江戸時代末期嘉永6年、花園として誕生し明治初期には遊戯施設が設置。
珍鳥・猛獣の飼育、西洋あやつり大写真・山雀の芸等で大評判となり、
大正天皇もお忍びで来園された事があるそうです。(花やしきHPより)

古いだろうとは思ってましたが、まさか江戸時代から続いているとは・・ 

( ̄□ ̄;)!![あせあせ(飛び散る汗)]


そんな花やしきに着いたのが午後2時半ごろ。
この時間から入場しても、どうなのかとも思ったのですが、
せっかく来たので入ってみることにしました。

フリーパスが中学生以上2,200円、子供1,900円。共に入園料別。
入園料が中学生以上900円、子供400円。
(詳細はHPで確認してください。)

こんな時間でしたので、入園料だけでとりあえず入場して、
のりもの券(100円/枚)を中でその都度購入する事にしました。

乗りたかったのは、TVにもよく出る『ローラーコースター』だったんですが、
なんと40分待ちの表示。
時間が時間だったので断念しました。

最高時速たったの42km/h[たらーっ(汗)]
昭和28年に生まれた日本現存最古のコースター。
コレに乗るのは次回のお楽しみとします。
それまで存続しているか疑問だが・・・  (;^_^A


とりあえず、入って目の前に現れた『ビックリハウス/2枚』なるものに乗ってみた。
・ ・ ・ ・ びっくりした[がく~(落胆した顔)]
一緒に乗った女の子の声に。。。

1528479気を取り直して、トップの写真にある『Beeタワー/3枚』に乗ってみると、浅草寺が見えました。
こちらは、なかなか眺めも良くGood[exclamation×2]

とにかく時間が無いので、最後に『おばけやしき』。
親子で固まって、恐る恐る歩いてきました。



全部を見ることは出来なかったのですが、敷地も狭いので全部まわっても疲れずにすみそうです。
今度来るときは、時間をかけてフリーパスで遊んでみたい花やしきでした。

浅草花やしき遊園地





そしてこの日、面白い格好をした人々を園内で数多く見かけました。
どうもコスプレをしてくると特典がある日だったようです。
とても色っぽいお姐さんもいましたし ( ●´艸`)v

NARUTO hanayashiki.JPGこんなカワイイ子もいました。
我が家は皆NARUTO好きなので、お願いしたら、
ポーズを決めてくれて パシャ!

ありがとう[るんるん]

NARUTO (巻ノ17)

NARUTO (巻ノ17)

  • 作者: 岸本 斉史
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/05/01
  • メディア: コミック







 
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

セキグ

花やしきのお化け屋敷。・・ そうとう古い時代に、入ったことあるなぁ~。^^;
誰と一緒だったんだっけかなぁ~。デジャブかな?

by セキグ (2008-03-30 23:36) 

やす

こんにちは♪花やしき・・・私、1回も行った事がありません(・_・;)
ジェットコースターが面白いって聞いた事もあるしテレビで見た事もあるのですが・・・まだ行った事がありません(T_T)
かなり幅の狭い所をジェットコースターで通り抜けて行くんですよねぇ・・・ん~やはり1度は行かないとダメですね(^_^;)
そうそう、おととい私のPCにも宝箱が飛んで来ました\(~o~)/
10ポイントgetでしたが物凄く嬉しかったです~(*^_^*) 結構ゆっくり飛んでましたがいざクリックとなるとやはり少々焦ってしまいました(^_^;)
by やす (2008-03-31 14:44) 

ishot14-tama

セキグさん こんばんは。
誰と一緒だったか忘れてしまうとは・・・
ん~~   モテモテ(^^♪
by ishot14-tama (2008-03-31 22:05) 

ishot14-tama

やすさん こんばんは。
花やしき~浅草寺~隅田川で川下りなんてコースも良いと思いますよ (*^^)v  ジェットコースターに乗れなかったのが残念なので、次回は必ず乗りたいです。
宝箱Get! (☆≧▽≦)/おめでとうございまぁ~す。
by ishot14-tama (2008-03-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。