SSブログ

荻窪で懐かしい味に再会。 [ ・ふらふら探訪記]

春木屋 荻窪本店

久しぶりに荻窪の春木屋で美味しいラーメンを食べてきました。



ラーメン通ではないので、他にも美味しいラーメンはあるかもしれませんが、
私が食べたラーメンの中では、間違いなく 1番[exclamation×2]


初めて食べたのは・・・   十数年前。
いろいろとラーメンを食べてきましたが、なぜか忘れられない味が春木屋。

だしは煮干なのかな!?
さっぱりしたしょうゆラーメンが、いつまでも記憶に残っていた。


食事をする為に、列に並ぶのが大嫌いな私ですが、
この日は、並んできました。
中華そば ¥750 を注文。


早速

スープを一口・・・・      ( ̄~ ̄)ξ うまいっ!

麺をずるずる~        ( ̄~ ̄)ξ これも!

めんまをパクッ        ( ̄~ ̄)ξ むむぅ~

チャーシューももぐもぐ・・  ( ̄~ ̄)ξ [ダッシュ(走り出すさま)]

海苔と麺を一緒に      ( ̄~ ̄)ξ [るんるん]

ねぎも             ( ̄~ ̄)ξ シャキシャキッ!


うぅ~~~ん[ダッシュ(走り出すさま)]       やっぱりうまいっ
なんていうか、全てのバランスが素晴らしい!


ほんとうに久しぶりに食べた春木屋の中華そば
変わらぬ味でした。




 ~追記~
お土産に持って帰れるんですね。春木屋のらーめん。
知りませんでした。
ネット注文で地方発送もしているようです。 【春木屋HP】
タグ:東京 食事
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

おれんじとりゅふ

こんばんは。
寒い時のラーメンは美味しそうですね~と思ったら今日はとってもぽかぽか暖かかったですね。
私はあんまりラーメンは食べないです。
住んでいる静岡にコレといって美味しいラーメン屋さんがないんですよね。
あっても遠いし。
それが悩みですね~。

ところでレッズはいったいどうしっちゃったんですか?
名古屋のディフェンスがすごく良かったみたいですが、結果を見て違和感がありました。
by おれんじとりゅふ (2008-03-15 23:05) 

セキグ

こんな時間にラーメンネタを、見てしまったわたしは缶チューハイを飲んでいます。^^
カップラーメンじゃ済まされないな、・・・・・ でも、明日にしよっと。
J-League ネタは明日分です。FC Tokyo は勝っちゃいましたね。るんるん。
by セキグ (2008-03-16 01:00) 

ishot14-tama

おれんじとりゅふさん こんばんは。
春木屋のらーめん。やっぱりGoodでした♪
浦和のオジェック監督、解任されてしまいましたね。
どうなるんでしょう!? 浦和・・・
by ishot14-tama (2008-03-17 19:29) 

ishot14-tama

セキグさん こんばんは。
メッセいただいた時間にらーめんだと、太ってしまいそうですね(;^_^A
FC東京は勝ちましたか! もっにっわ♪ 今野~ 
by ishot14-tama (2008-03-17 19:33) 

ちゅん

おはようございます。ラーメンて無性に食べたくなる時がありますよね。おいしそうです。
by ちゅん (2008-03-18 05:28) 

ishot14-tama

ちゅんさん こんばんは。
春木屋はホントにうまいです! 私の場合、どんなラーメンを食べても比較対象にしてしまうの春木屋。機会があったら是非どうぞ!時間帯によっては、並ばないでも食べらるみたいです。
by ishot14-tama (2008-03-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。