SSブログ

秋の鎌倉 パーク&ライドで日帰り旅行♪(鶴岡八幡宮) [◎ 旅]

(H19.10.21散策)


銭洗弁財天を後にし、次の鶴岡八幡宮を目指します。

出来ればハイキングコースを進み、
化粧坂切り通しの方へも行ってみたかったのですが、
既に夕方、そこまで行く時間もなさそうなので断念しました。
次回は、ハイキングコースをメインに散策してみようと思います。

鶴岡八幡宮に行く為、一旦鎌倉駅まで出ます。


鎌倉駅 (すっかり夕方)


参道入口で信号待ちをしていると、


人力車に乗った新婚さんが、普通の車と一緒に車道を走ってきました。

      

白無垢でキレイな花嫁さんの、突然の登場に・・・
信号待ちをしていた人々が、いっせいにどよめき、
次の瞬間、皆カメラを構えていた (^^♪



意図的に、奥に行くほど狭くなるように、作られているという参道を進み、
鶴岡八幡宮の境内に入ります。

      

    
天然記念物の『大銀杏』 (階段左)




まだまだ紅葉には早かったのですが、
夕日に照らされ、ほんのり赤みがかって見えました。


 
おそらく海が見えるのだろうけど・・・






鎌倉土産と言えば、鳩サブレー。
帰りに買って帰りましたよ。


鶴岡八幡宮







タグ: 鎌倉 観光
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

フニゃン

勝手に、ナイスを押しただけなのに、
私のブログにコメントしていただきまして、誠にありがとうございます!

鶴岡八幡宮には中学生の頃、初詣に言った記憶があります!!
懐かしいです!!

大銀杏を自分は肉眼で見た記憶がありますが、こんなに大迫力だったかな?
実物より迫力があるように感じられる素敵な写真ですね!
by フニゃン (2007-11-02 00:01) 

花火師

鎌倉、天気のいい日は最高ですねー
by 花火師 (2007-11-03 00:49) 

ishot14-tama

フニゃンさん こんにちは。  「勝手にnice!」大歓迎です!!
大銀杏は、他の方が写真を撮っているのを見て気が付いたんです。何を撮っているのかな?と、見てみたら・・  ナント!天然記念物! ( ̄□ ̄;)!!ビックリ
by ishot14-tama (2007-11-03 15:46) 

ishot14-tama

花火師さん こんにちは。
いやぁ~ ホントにこの日は天気が良くて、汗ばむほどでした!
by ishot14-tama (2007-11-03 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。