SSブログ

秋の鎌倉 パーク&ライドで日帰り旅行♪(銭洗弁財天) [◎ 旅]

(H19.10.21散策)


鎌倉大仏の内部にも入り、大仏を満喫した我が家は、
大仏ハイキングコースを通り、銭洗弁財天に向いました。

今回の『鎌倉 日帰り旅行』は、急な企画だった為、下調べが不十分。
大仏から銭洗弁財天へのコースを、netで検索して出てきたのが、
『大仏ハイキングコース』 

      
  車道からハイキングコースに入ってすぐのところに立っている案内板


    
  
  ハイキングコース(結構、急な傾斜)


ある程度登りきると、尾根沿いに東に進みます。
民家と公園が現れ、(この辺りの山を源氏山と言うらしいです)
案内板にしたがって坂を下ると・・・

銭洗弁財天に着きました。


銭洗弁財天入口


銭洗弁財天に向うトンネル内


銭洗弁財天境内


洞窟内で、ザルにお金を入れて洗います。


鎌倉の主要な名所である『銭洗弁財天』ですが、
家族で唯一人、訪れた事のない私の為に、わざわざハイキングコースを通り、
つきあってもらいました。(;^_^A

トンネル、洞窟、鳥居・・・
初めて訪れましたが、来て良かった!





ちなみに、後で知ったのですが・・
大仏ハイキングコースを通らないでも、大仏~銭洗弁天に行く事が出来ます。
(普通に車道を通って・・・)
大仏ハイキングコースも良かったんですが、
今度訪れる時は、しっかり下調べしてから行く事にします!



銭洗弁財天(ぜにあらいべんざいてん)






タグ: 鎌倉 観光
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

おれんじとりゅふ

鎌倉から秘境にワープした旅みたいです。
でもたまにはこんな遠回りもいいですね♪
by おれんじとりゅふ (2007-10-31 01:15) 

ishot14-tama

おれんじとりゅふさん。 こんばんはぁ~
銭洗弁天入口のトンネルは、まさにワープでしたよ!
遠回りは、大汗をかきますっ。(;^_^A
by ishot14-tama (2007-10-31 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。