SSブログ

鎌倉 パーク&レールライドで日帰り旅行♪ 『総集編』 [◎ 旅]

(H19.10.21 散策)


紅葉前の秋の鎌倉を、日帰りで散策した日記も、
2週間で、計6編にもなってしまいました。(;^_^A

途中、緊急掲載記事を2つ挟んでしまった関係もある為、
最後に総集編としてまとめます。



我が家の旅行は、比較的ゆっくり・・ じっくり・・ と、
観光する方なので、
日帰り旅行でありながら、これだけの場所をまわれれば上出来です!

鎌倉観光の交通機関として、
江ノ電のパーク&レールライドを利用した旅。

江ノ電に乗る事自体が、鎌倉観光でもあり、
最後の総集編に、今回の旅行で利用した駅を中心に、編集してみました!



それぞれの日記へは、①~⑥をクリックしてご覧下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  鎌倉 パーク&ライドで日帰り旅行♪ 『江ノ島編』

江ノ電 江ノ島駅





  鎌倉 パーク&ライドで日帰り旅行♪ 『珊瑚礁編』

江ノ電 七里ヶ浜駅





  鎌倉 パーク&ライドで日帰り旅行♪ 『長谷寺編』

長谷駅





  鎌倉 パーク&ライドで日帰り旅行♪ 『大仏編』





  鎌倉 パーク&ライドで日帰り旅行♪ 『銭洗弁財天編』

大仏坂ハイキングコース入口





  鎌倉 パーク&ライドで日帰り旅行♪ 『鶴岡八幡宮編』

鎌倉駅



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎌倉の名物土産 『鳩サブレー』を購入後、
鎌倉駅から、江ノ電を利用して車を駐車した江ノ島に戻りました。

さすがに江ノ電車中では爆睡 (;^_^A


帰りの江ノ島前の交差点




日帰り貧乏旅行でしたが、なかなか充実した旅でした。



ご注意! 江ノ電『パーク&レールライド』のご利用を検討されている方へ
      この方式を利用できない期間(1月1~3日及び7月・8月らしい)があるようです。
      必ず事前に、鎌倉市・江ノ電にてご確認ください。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

あっしゅとえいじ

江ノ島パークアンドライド。利用出来ない期間があるのでご注意を!!
(1月1~3日及び7月・8月らしいですね。。。)
by あっしゅとえいじ (2007-11-04 00:34) 

おれんじとりゅふ

こんばんは♪
50nice!目ゲット~(σ・∀・)σポチポチ
電車での旅もなかなかイイですね。
by おれんじとりゅふ (2007-11-05 00:08) 

ishot14-tama

あっしゅとえいじさん こんばんは。
!;゜□゜)えっ! 知らなかった・・・。 早速、注釈を入れなくては。
by ishot14-tama (2007-11-05 21:30) 

ishot14-tama

おれんじとりゅふさん こんばんは。
50nice! ありがとうございます!!  (*^^)v
鎌倉~江ノ島の江ノ電は、goodですよ。
by ishot14-tama (2007-11-05 21:42) 

フニゃン

わざわざ私のブログに足を運んでくださってありがとうございます。
江ノ島・鎌倉をじっくりと旅されていますね♪
貧乏どころか豪華なたびですよ~!!
鳩サブレー食べたい!!
by フニゃン (2007-11-06 00:12) 

ishot14-tama

フニゃンさん こんばんは。
突然の思いつきで出掛けた旅でしたが、思ったよりも充実。
古都『鎌倉』はとても品のある街で、歩いて散策して正解でした!
ぜめて、鳩サブレーの写真だけでもUPすればよかったぁ~。(>_<)
by ishot14-tama (2007-11-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。