SSブログ

うなぎ屋で人生初の経験 (-_-メ) [ ・ふらふら探訪記]

平成20年のゴールデンウィーク。

潮干狩りで浜名湖を訪れた我が家は、
せっかく浜名湖に来たんだから、美味しい鰻を食べて帰ろうという事で、
浜松駅近くにある、創業が明治という老舗のうなぎ屋に入った。

浜松祭りで賑わう浜松の街でも、一際目を引く行列が出来ていた。
立派なビルの一階に ○○○本店 の文字。

数十分待った後に、やっと店内に入ることが出来、
ホッと一息していると・・

いきなり目の前におしぼりが3つ!!

 


見上げても、そこに人の姿は無く
振り返ってみても店員らしき人影さえ確認できない。[モバQ][モバQ][モバQ]

確かに人が近づいてくる気配は感じた。
しかし、そこに居るべき店員はどこにもいない。
「いらっしゃいませ」の一言もなく、あるのはおしぼりだけ・・・

目が点になっていると、妻も目が点になっていた。  (・ ・;)


もしかして、
通りすがりにおしぼりを置いていった[exclamation&question][どんっ(衝撃)][むかっ(怒り)]


妻いわく・・  まるで子供の頃やった、
ハンカチ落としのようにおしぼりを置いていったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]


後で店員を確認してみると、皆60才前後の女性ばかり。
ファミレスで働く10代のアルバイトでさえ、こんな接客はしない。
いや、一杯数百円の駅の立ち食いそば屋でさえ、「いらっしゃい」ぐらいは言う。

三人で一万円出して
店員が無言で、おしぼりのハンカチ落としとはっ
[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

人生初めての経験です。  ( ̄□ ̄;)!!唖然・・・



 

1726967
明治から続く老舗一番の人気メニュー 
=お櫃うなぎ茶漬け=

1726992
=肝焼き=


浜松まで来て、こんな嫌な気分で食事をするハメになるとは・・・
当然、そんな店の料理が美味しいはずもなく・・・

ハァ~ [もうやだ~(悲しい顔)]



事前にネットで調べたんですが、
『明治から続く老舗』の言葉に騙されました。

やっぱり代々続いている老舗の有名店でも、
ごく当たり前の事が出来ていない店ってあるんですね。

船場吉兆だけじゃなく。


ネットでよくよく調べてみたら、評価も低いようですし・・
この次は、もっと良く調べてから店選びをしなくては。

せっかくの楽しい旅行が台無し。
高い授業料でした[ふらふら]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

やす

こんばんは☆
今時、こういうお店があるって珍しいですねぇ。。。。。(・_・;)
読んでてびっくりしてしまいました。。。。★★★
船場吉兆・・・笑わせてくれてありがとうございます(^_^;)
同等ですね(-_-;)
by やす (2008-05-16 21:41) 

ishot14-tama

やすさん こんばんは。
何と言っても“人生初の体験”ですから、コレほど酷い店はそんなにないでしょう。船場吉兆同様、経営者が悪いんでしょうね!
呆れてしまいました。
by ishot14-tama (2008-05-17 00:31) 

おれんじとりゅふ

こんにちは。
前のnice!押せなかった記事に今日はnice!押せたのに、今日はこの記事に押せない状態…なんででしょ?

ishot14-tamaさんがせっかく静岡に訪れて下さったのに不快な思いをさせてしまったようで悲しいです。
行かれたお店は八百○?みたいですね。
私はあまり鰻が好きではないので詳しくないのですが、静岡の老舗のお店は客に対して偉そうな態度をとる傾向があるので、私はそれが嫌ですヽ(`Д´#)ノ
by おれんじとりゅふ (2008-05-17 15:23) 

ishot14-tama

おれんじとりゅふさん こんばんは。
ソネブロはまだ本調子じゃないようです( ̄~ ̄;)
自分のブログにコメントを書くこと自体が難しい状態です。
ところで、うなぎ屋の件ですが、数年前に浜名湖畔にある“かんざんじ温泉街”にあるうなぎ屋に入った時は、今回のような事は無かったんですよ!うなぎも非常に美味しかったし・・
この“○○徳本店”が非常識なだけだと思ってます。
静岡は一年を通して暖かく、いいところですよね (*^^)v
by ishot14-tama (2008-05-18 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。