SSブログ

アジア3次予選突破決定!(対 タイ) [◎スポーツ]

 Japan 勝利-1.JPG

2008.6.14
FIFA World Cup 2010 アジア3次予選第5戦 away(対 タイ) 

タイ 0-3 日本 

前半、[ぴかぴか(新しい)]闘莉王[ぴかぴか(新しい)]の地面に叩きつけるヘディングでのシュートで日本先制。
教科書のお手本のようなヘッドでのシュートでした。[手(チョキ)]
その後、[ぴかぴか(新しい)]中澤[ぴかぴか(新しい)]もヘッドでシュート。追加点。

後半終了間際に交代で入ってきた、[ぴかぴか(新しい)]憲剛[ぴかぴか(新しい)]が流れからDFの裏に飛び出しシュート。


 


終始日本のペースでゲームが進みましたが、途中日本の足が止まりやや危ない場面も。
後半、俊輔・松井が交代で外れてからは、縦への勢いがなくなり、
横パスで様子を見るような展開になってしまいました。
アレも2点リードしてのセーフティな展開をしていると考えればヨシなのだが、
そうなんだろう?
駒野→憲剛で3点目が獲れたような展開をもっと期待してしまうのは贅沢かな?

とにかく、勝たなければならない試合で、日本が勝った[exclamation×2]


日本の試合の後に、バーレーンで行われた バーレーン vs オマーンの結果が、
下のso-netの記事にあるように、1-1のドローだった為、
日本が3次予選を突破しました。[わーい(嬉しい顔)]

お疲れ様でした

岡田ジャパァ~ン♪

次は、ホームでバーレーンに借りを返して、グループ1位で最終予選に望みましょう[exclamation]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20080615-570-OYT1T00119

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

ありさ

突破しましたね!
所用で見られなかったのですが、結果知って安心しました。
最終戦のバーレーン戦は借りを返して、1位で予選突破してもらいましょう~!
by ありさ (2008-06-15 13:06) 

セキグ

10万人規模のスタジアムがあったとしても、22日のバーレーン戦は超満員になりそうな予感?^^
試してみたい選手の追加招集は、ありませんかね?
by セキグ (2008-06-15 14:29) 

ishot14-tama

ありささん こんばんは。
第2戦のバーレーンに負けてなければ、こんなにヒヤヒヤする事もなかったはずなんですが、なんとか突破してくれて ホッとしてます。
バーレーンには、この苦戦の借りを返さなきゃならないですよね!!
by ishot14-tama (2008-06-15 22:40) 

ishot14-tama

セキグさん こんばんは。
away2連戦での凱旋帰国ですから、満員で迎えたいですよね!
最終予選に向けて、バーレーンをコテンパンにしなければ(≧▽≦)/
>試してみたい追加召集の選手は、U-23代表のメンツかドイツの稲本。
U-23はオリンピックが終われば、間違いなくA代表に追加で数人は呼ばれるでしょうし、何と言ってもU-23世代のサッカーに期待している一人です (*^^)v

by ishot14-tama (2008-06-15 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。