SSブログ

国際宇宙ステーション(ISS) きぼう (船内実験室打ち上げ) [・宇宙]

234111main_rss-m_800-600.jpg

 

2008.6.1(日) 午前6:02
星出宇宙飛行士を乗せたスペースシャトル ディスカバリー号が、
国際宇宙ステーション ISS に向けて打ち上げられる予定。

今回のミッションでは、船内実験室のISSへの取り付け。
前回ISSに取り付けた船内保管室の船内実験室への移設。
ロボットアームを使用しての作業。など

6/1の打ち上げから、6/14・15の帰還予定までの様子を
JAXAのHPで見ることが出来ます。(JAXAのHPはコチラ
※ 携帯でもその様子を見ることが出来るようです。詳細は上のJAXAのHPで。

ディスカバリー号の打ち上げの様子は、
本日(6/1)のAM5:00~AM7:30頃に放送予定。

休日ですし、ちょっと早起きしてアクセスしてみよう[exclamation]

そして、まだ見ることが出来ていないISSを、今度こそ肉眼で見てみたいと思ってます。
出来れば写真に撮りたい[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]
※ ISSを肉眼で見るにはコチラ(JAXA)


 

写真:NASA 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

vow

小さい頃、宇宙に興味があって、天体観測を良くしてました。
そういえば、飛んでるシャトルも見たな記憶が…
by vow (2008-06-05 10:41) 

ishot14-tama

vowさん こんばんは。
私が子供頃は、天体望遠鏡は高価でとても買ってもらえる品ではありませんでした(TT) とてつもなく広い宇宙。生物が地球にしか存在しないと考える方が無理があると思ってます。いつか、地球外生物との出会いもあるのかと思うとワクワクです。 (*^^)v
※とんでもなく怖い出会いかもしれませんが・・・
by ishot14-tama (2008-06-06 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。