SSブログ

浅草雷門・仲見世通り  ~上野・浅草~ [ ・ふらふら探訪記]

 またまた・・・ 続きから
1528261
上野駅まで戻り、地下鉄銀座線で浅草に向います。
電車を降りて少し歩くと・・







ご存知

[雷]雷門[雷]
1528262


1528263

雷門から仲見世通りは、ご覧のようにスゴイ人。これ程人が多いとは思っていませんでした。



男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花

男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



これだけ多くの観光客で賑わう土産物屋通りは、日本中でもそれほど無いんじゃないんでしょうか!?
日本人のみならず、アジア各国・欧米の方も多く見かけました。






 1528267
そんな仲見世通りで見つけたものが、
右の写真に写っている招き猫。

昨年、我が家にBuzzmapドラドラボールキャンペーンで、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]を運んできてくれた招き猫と同じものが売っているじゃないですか!
値段が1700円・・・?
そんなに高かったかなぁ~


雷門





 




1528396

さぁ~ やっと浅草寺に着きました。

記事にはしませんでしたが、
仲見世通りだけでなく、ちょっと脇道に入ってみるのもお勧めです。





ん~~  まだまだつづく






nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

セキグ

雷門はほんと絵になりますね。^^
浅草・雷門 ・・・・・ 日本の顔ですよね。きっと。
by セキグ (2008-03-26 12:29) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

雷門いきました。この辺はほんとに風情があっていいですよね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-26 14:12) 

ishot14-tama

セキグさん こんばんは。
東京下町と言えば浅草。浅草と言えば雷門ですもんね (*^^)v
外国からの観光客が増えているんですかね!?
ホントに多くの外人さんがいました。
by ishot14-tama (2008-03-26 20:57) 

ishot14-tama

飛騨の忍者 ぼぼ影さん nice&コメントありがとうございます (^ ^)
今回は上野がメインだったんであまり寄り道が出来ませんでしたが、近くには隅田川もあり、これからの季節はますますいい感じだと思います。
by ishot14-tama (2008-03-26 21:09) 

NsHome

週末、ちょうど浅草にいく予定です。
人出が多いんですね。子供が迷子にならないように手を話さないようにしないとですね。
ツアーだけど、時間があれば脇道も歩きたいですね。

by NsHome (2008-03-26 21:39) 

ishot14-tama

NsHomeさん こんばんは。
今週末、浅草に行くと言う事は今日か明日ですね!
ブログの更新、期待しています (*^^)v
by ishot14-tama (2008-03-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。