SSブログ

とりあえず、おじさんでも記事が書けました♪ [◎so-net]

祝! ソネブロ メンテ

終了!!

11644541.gif

    メンテ前は、『見ながら編集』でのブログ更新がメインだったんですが、

本日、メンテ後初のブログ更新をしようと思ったら・・・

無いじゃないですか! 『見ながら編集』が!  ( ̄□ ̄;)!!No~~

こりゃ 一大事!ってんで探しましたよSo-netさん。

    『リニューアル後に多くお寄せいただいたご質問について』 この記事を!

この記事[グッド(上向き矢印)]の「●編集方法を選ぶ(エディタ選択)」下にあるURLをクリックすると、 メンテ前の『見ながら編集』と『直接編集』の選択が、 簡単に出来るようになる設定方法が解説されてました。 簡単に言えば、『リッチテキストエディタ(旧表示を見ながら入力)』にするには、 設定でリッチテキストエディタに変更にすればOKって事でした。    

私の場合、ブログのURLも自分で変更しなければならなかったんですが、こちらは簡単に出来ました♪

ありがとう So-net!

      ちょっと心配&面倒臭そうなのが、バナーの登録。

やっぱり、これも変えなきゃダメ? ダメだよねぇ~ きっと![もうやだ~(悲しい顔)] 

       他の障害情報は[バッド(下向き矢印)] 【ソネットブログ リニューアル】発生している不具合・障害  
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

セキグ

アンダーバーの方の、過去バナーの変更・・・大変すぎませんか?
まだまだ細部には、いろいろな問題がありそうですね。

by セキグ (2008-03-02 13:49) 

ishot14-tama

セキグさん こんにちは。
やっぱりバナーも変更登録が必要ですよね!?
整理もかねて気長にやります(T_T)。
by ishot14-tama (2008-03-02 15:24) 

やす

こんばんは☆プロフィールの写真 変わりましたねぇ・・・もしかして鎌倉の大仏ですか・・・?(違ったらすみません)
中・高と鎌倉にある学校へ通っていて、長谷の大仏へは年に1回のペースで授業中に行かされた所です・・・(^_^;)
卒業してからは1回も行っていないので懐かしさを感じます(^_^;)
by やす (2008-03-02 20:00) 

やす

こんばんは☆プロフィールの写真 変わりましたねぇ・・・もしかして鎌倉の大仏ですか・・・?(違ったらすみません)
中・高と鎌倉にある学校に通っていて、年に1回位のペースで長谷の大仏へ授業中に行かされました・・・(・_・;)
卒業してからは1回も行っていないので、懐かしさを感じます(^_^;)
by やす (2008-03-02 20:08) 

やす

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
先程コメントを入れたのですが送信の段階でうまく出来ず、今見たら同じような物が2つもありました。
ご迷惑お掛けして大変申し訳ありませんでした・・・。

by やす (2008-03-03 00:18) 

ishot14-tama

やすさん こんばんは。
ピンポ~ン♪正解です。 すごいっ!よく分かりましたね!?
昨年の秋に鎌倉を訪れた時に撮った1枚。雲一つ無い秋晴れに大仏様。
お気に入りの1枚なんです。宜しければ、『旅』か『ふらふら探訪記』から『高徳院』のブログを見てください。360度大仏スライドショーが貼ってあります。
コメントの事は気にしないで下さい。ソネブロの調子が悪いだけですから (*^^)v

by ishot14-tama (2008-03-03 21:34) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
私はリッチテキストエディタにして記事を編集すると改行がめちゃくちゃになってしまいます。
今のソネブロはソネブロの皮を被ったseesaa。
イヤ~ヽ(`⌒´メ)ノ
今回のメンテで何がよくなったんでしょうか?(T_T)
by おれんじとりゅふ (2008-03-03 23:10) 

ishot14-tama

おれんじとりゅふさん こんばんは。
昨日は自分のブログが開かなかった為、コメントの返事が遅くなってしまいました(;^_^A
私も改行がうまくいかないんですよ!この記事ももっと改行を入れているんですが・・・
早く以前のようにサクサク更新できるようになってほしいですね (*^^)v
by ishot14-tama (2008-03-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。